【セ監督総括】緒方監督「一段階上がった」金本監督「後半戦は打ち勝って」

[ 2017年7月13日 05:30 ]

<神・中>試合後、金本監督(左)は驚いた表情で上本とタッチを交わす
Photo By スポニチ

 【セ・リーグ監督総括】

 ▼広島・緒方監督 攻撃陣が一段階上がった感がある。中心選手が安定し、他選手も競争して結果を残した。先発陣は少し不安定だが、野手や中継ぎ陣がカバーしてくれた。

 ▼阪神・金本監督 交流戦明けに少し負けが込んだが、救援陣はほぼ完璧な陣容で戦えた。野手陣も全体的に控え層などのレベルアップはできたと思う。後半戦は打ち勝っていきたい。

 ▼DeNA・ラミレス監督 貯金で前半戦を終えることができたのは喜ばしいこと。6月は先発が苦しい中で打線が頑張ったし、投手陣も踏ん張って落ち込むことがなかったのが大きい。

 ▼巨人・高橋監督 前半戦はなかなかいい戦いができなかったが、ここに来て、いい試合ができている。まずは5割。厳しい状況に変わりはないが、一つ一つ勝つしかない。

 ▼中日・森監督 上を見ている余裕はない。ウチにとっては一試合、一試合が勝負。ミスをした方が負け。いかにミスを減らして戦うか。

 ▼ヤクルト・真中監督 やるべきことがたくさんある。投手はスタミナ、野手はスイングスピードを上げるとか。ファンの皆さんは最後まで応援してくださるので大事に戦いたい。

続きを表示

2017年7月13日のニュース