ハム「DJチャス。」“神スイング”稲村亜美の特別応援コーチ業を全う

[ 2016年6月23日 15:00 ]

稲村亜美(左)にエールを送る「DJチャス。」

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流として活躍中の「DJチャス。」が23日、“神スイング”で話題を集める人気タレント・稲村亜美(20)の「1日限定鎌スタ☆ラジオ体操特別応援コーチ」を務め、自己最高記録の104キロ更新を目指すヒロインを応援した。

 BS11「中畑清熱血スポーツ応援団」(金曜後8・00)が、鎌スタの名物イベントのひとつ「ラジオ体操」を通じて同スタジアムのボールパークを特集、アシスタントの稲村が謎の名物キャラクターの取材に訪れた。

 あいにくの悪天候でこの日の2軍・DeNA戦は午前9時には雨天中止が決定。稲村が参加する予定だったラジオ体操は流れてしまったが、そこは1日限定師匠の「DJチャス。」が機転を利かし、小雨に打たれる中「おい、稲村わかってんのか!順番間違ってんじゃねーぞ!」といつもの力強いチャス節を全開させながら無人のグラウンドで曲を流してラジオ体操を行った。

 「28日は札幌で(球団マスコット)B☆Bと1打席対決をするらしいな!えっと、B☆Bの弱点は、ホニャララホニャララ…」と「DJチャス。」は何やら稲村へ秘策?をアドバイス。「何より自己最高を更新する105キロ?を出せば大丈夫。必ず抑えられるから」と最後は当たり前過ぎるエールを送って周囲を笑わせていた。

 オンエアは7月11日の予定。

続きを表示

2016年6月23日のニュース