つば九郎 球界史上初「ぶ~あざ」キャンプを宣言、沖縄上陸は…

[ 2016年2月1日 15:20 ]

球界史上初「ぶ~あざ」キャンプを宣言したヤクルトのマスコット・つば九郎と衣笠球団社長兼オーナー代行

 プロ野球がキャンプインを迎えた1日、ヤクルトの人気マスコット・つば九郎が球界史上初の「ぶ~あざ」キャンプを宣言した。この日の昼過ぎに自身のブログを更新。「おは。きょうから2がつです!ぷろやきゅうは、きょうから、きゃんぷいん。みんな、てっぺんめざしてばんがります。」と書き込んだ。

 チームは沖縄・浦添でキャンプをスタート。しかし、つば九郎は一人で都内に残されているもようで「つばくろうは・・・。そうです、ぶ~あざきゃんぷです!ぷろやきゅうはつの、ぶ~あざきゃんぷです~でへへ。」と、根城といってもいい東京・麻布界隈での夜のキャンプに突入することを示唆した。

 1月31日のブログでは、春季キャンプを翌日に控えながらも関係者の誰からも声が掛からず「だから、ちょっこす、すねちゃま。。。あったまきたから、ぷろやきゅうはつの、ぶ~あざきゃんぷだ!!!すねた、つばくろうは、こえ~ぞ!!!!ぷんぷん!!!」と、やさぐれ気味に書き込んでいたつば九郎。果たしてキャンプ中に沖縄上陸を果たすことができるのか。注目される。

続きを表示

2016年2月1日のニュース