日本ハム「DJチャス。」2日、東京湾納涼船で一日船長就任

[ 2015年7月1日 13:22 ]

 日本ハム2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流として活躍中の「DJチャス。」が、2日に「東京湾納涼船2015」の一日船長を務める。1日、球団から発表された。

 任務は乾杯の発声と船上での見回り。竹芝ターミナルから出航する5000トン級の大型客船「さるびあ丸」で東京タワーにお台場、東京ゲートブリッジなど船上から大都会の夜景を楽しむというもの。1日から9月30日まで毎日運行される同企画を運営する東海汽船の「ゆかた姿の女性・特典キャンペーン」と4、5日にイースタン・リーグ、ロッテ戦で行われる「鎌スタ ☆浴衣デー/七夕シリーズ」の「浴衣か甚平着用で入場無料」というプロモーション企画が合致、電撃的に「DJチャス。」の起用が決定した模様だ。

 人気スポットの豪華クルージングからラブコールを受け、すっかり気をよくした「DJチャス。」は、「納涼船の基本料金は飲み放題込みで2600円。チャス船長のもと、そのまま週末の鎌ケ谷に乗り込みたいところだな。どうか“浴衣女子”の皆さん、納涼船のパーティーで楽しんだ後は、ぜひ週末の鎌スタへ!絶対に“コウカイ”はさせません」と“後悔”と“航海 ”をひっかけた得意のおやじギャグも周囲の反応はいまひとつ。「そこ笑うとこなんだけど…」としまいには一人後悔していた。

続きを表示

2015年7月1日のニュース