ロッテ岡田のユニ 最高値の26万円で落札!「すごい」

[ 2014年12月21日 17:29 ]

 ロッテの岡田幸文外野手(30)が21日、鈴木大地内野手(25)とともに、千葉市内のショッピングモールでトークショー&チャリティーオークションに参加した。

 オークションには鈴木、西野、福浦のユニホームなどが出品される中、岡田の昨年モデルのビジターユニホームサイン入り上下セットが、この日最高値の26万円で落札された。落札したのは熱烈な女性ファン。岡田は値が上がって行くにつれて「そろそろやめた方が…」というほどのヒートアップぶり。

 岡田は「すごい。本当にありがたいですね。改めてファンあっての僕たちだと感じました」と感謝した。

 来季からは、ヤクルトに移籍した成瀬に代わり新選手会長を務める。ファンサービスの重要性を訴えており「試合の勝ち負けだけじゃない。サインとか、距離を近くして欲しいとファンは感じている」と語り改革案として、試合開催日の写真撮影会の復活などを提案。「若い選手にやれ、というのは簡単。ベテランの人たちにも理解してもらって協力してもらいたい。ファンも絶対に喜んでくれる」と熱く語った。

 この日の収益は、日本赤十字千葉支社を通じて、寄付される。

続きを表示

2014年12月21日のニュース