DeNA入りの岡島、打倒巨人を宣言「そこをやっつけないと…」

[ 2014年12月18日 14:21 ]

入団会見を行ったDeNA・岡島

 ソフトバンクを自由契約となり、DeNAに移籍した岡島秀樹投手(38)が18日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行い「野球ができる喜びを噛み締めながら、チームに貢献していきたい」と抱負を語った。

 アスレチックスからソフトバンクに復帰した今季は44試合に登板して4勝4敗0セーブ、防御率2・11の成績を残した。しかし、若手にチャンスを与えたいとするチーム方針もあり、10月31日に自由契約となっていた。

 1年契約で年俸6000万円プラス出来高。 「高田GMから心強い言葉をもらいました」という岡島は、DeNAについて「若くて勢いがあり、ソフトバンクに似たチームだと思う」と印象を話した。

 また、中畑監督について「すごく熱い方で巨人時代もいい方だった。中畑監督が引っ張ってるイメージですね」と話し、巨人時代の2005年以来となるセ・リーグでのプレーには「久しぶりですけど、すごいバッターが多い。特にジャイアンツは強いので、そこをやっつけないと上に行けないので頑張りたい。阿部慎之助と由伸とか一緒に戦ってきた仲間を抑えたい」と意気込んだ。(金額は推定)

続きを表示

2014年12月18日のニュース