石井一とボンバーマンが夢のコラボ!?

[ 2009年4月21日 06:00 ]

マウンドで投球練習をする石井一

 西武・石井一とボンバーマンが夢のコラボレーション?!チーム内では携帯用ゲーム機「ニンテンドーDS」のアクションゲーム「ボンバーマン」が大流行。選手ロッカーから移動中のバスまで、所構わず爆撃音が鳴り響いている。これを聞いたソフト発売元のハドソン関係者は「西武でボンバーマンがはやっているのは聞いていました。ありがたい話。ぜひともコラボレーションしたいですね」と乗り気だ。

 石井一も“ボンバーマン人気”に便乗する。ゲーム好きで知られる左腕は、自らの登板前でも涌井、岸らとの通信対戦にも快く応じる。2月の宮崎・南郷キャンプでは松坂(レッドソックス)が対戦に参加。WBCでもダルビッシュら投手陣の中で熱戦が繰り広げられたという。

 ちなみにチーム内のランクは「ワク(涌井)と小野寺が横綱。僕と岸は大関ってことにしといてください」とのこと。近日中にもハドソンからボンバーマンのロゴを取り寄せ「チーム・ボンバー」Tシャツを作製する予定。ゲームで培った結束力を強固なものにする。球団関係者も「悪い話ではない。ボンバーマンに西武のユニホームを着せて売り出すというのも面白いですね」と容認。コラボに支障はない。

 投手陣は20日、西武ドームで行われた練習後もボンバーマンで対戦。22日オリックス戦(京セラドーム)に先発予定の石井一は「僕がボンバーマンになりますよ」と自慢の打線をなぎ倒す構えだ。3連敗中のチームが一丸となって“壁”を爆破する。

 ▽ボンバーマン キャラクターを動かしながら、爆弾を配置して敵を倒していくアクションゲーム。火力アイテムを獲得する度に爆風は1マスずつ拡大。ブロックなどの障害物があれば爆風は遮断されるが、自らも爆風にさらされると死んでしまうため、頭脳的かつ高度な爆弾配置テクニックが要求される。

続きを表示

2009年4月21日のニュース