PR:

「Pass Code」大阪から世界へ――アイドルが本格ラウドロック

「Pass Code」の(左から)高嶋楓、南菜生、今田夢菜、大上陽奈子(提供写真)
Photo By スポニチ

 世界の音楽チャートを席巻する女性アイドル4人組が大阪にいるのをご存じだろうか。その名は「Pass Code(パスコード)」。かわいい見た目で本格ラウドロック披露するギャップがウケて、発売中の最新アルバム「ZENITH」は日本、タイ、台湾、香港の配信最大手「iTunes」ロックアルバムチャートで首位を獲得。盤名の通り、各国で“頂点”に立った。

 19、20日には日本最大級ロックフェス「サマーソニック」でオープニングアクトを務めた。実は2年前の同フェス出演時は、フードコート脇の小さなステージで歌った。当時抱いた「いつか大きいステージで」の夢が2年越しで実現した。男性メタルロッカー顔負けのシャウトで沸かせた1メートル49の今田夢菜(22)は、「2年前の事は鮮明に覚えてます。その時の何倍もの観客が今回、来てくれてすごく幸せな景色が見られた」と感激。南菜生(20)は「次はメインアクトを務めるアーティストとして帰ってきたい」と更なる飛躍を誓った。

 雄叫び担当の今田、観客を言葉巧みにあおる南、モーニング娘。の最終オーディションまで進んだ経歴を持つ高音美声の大上陽奈子(19)、親近感を抱かせる癒やし系・高嶋楓(23)。3年前に4人の新体制で出発し、数え切れないほど公演を重ねた。毎ステージ、大量に汗をかき酸欠でヘトヘトになる。「歌は上手じゃないけど、熱くて一体感あるライブをする自信はある」と声をそろえた。

 4人は大阪在住で、南いわく「時期がくれば上京する予定」だが、「今田が実家大好きで、大阪を離れたがらない」そうだ。大阪から世界へ羽ばたく過程をぜひ、関西の皆様に見守っていただきたい。(萩原 可奈)

[ 2017年9月6日 16:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル