PR:

【今年のブレーク予想<2>】DJ遠藤淳の大本命はLiSA

LiSAをブレーク大本命に挙げた遠藤淳
Photo By スポニチ

 今年売れる歌手予想第2回には、エフエム大阪「You’ve Got a Radio!」(月〜木曜後4・00)のDJ遠藤淳(37)が登場。大本命に挙げるのは、女性シンガーLiSA(29)だ。2010年にテレビアニメ「Angel Beats!」で劇中バンドのボーカルの歌声を務めて人気を集め、翌年にソロデビューした。

 数々のアニメ曲を歌い、15年には日本武道館公演2日間のチケットが即完売した。「すごい熱量とうねりを生み出すライブは1度見たらやみつき。こびない強さが魅力です」と遠藤。激しいパフォーマンスで観客も汗だくにさせ、バラード曲「シルシ」で涙を誘う振り幅の大きさを絶賛した。

 最近は大規模ロックフェスへの出演などアニソン界の外にフィールドを広げる彼女に、「お茶の間でのブレークも近い。あとひと押し、今年は紅白歌合戦にもつながる活躍を」とエール。3月のピコ太郎初武道館公演への出演も決定し、確かに追い風は吹いている。

 自身と同郷、兵庫・西宮市出身の女性シンガー・ソングライターあいみょん(21)にも期待。昨年11月のデビュー曲「生きていたんだよな」は、テレビ大阪系ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のオープニング曲に抜てきされた。語りで始まる同曲はインパクト抜群。遠藤は「21歳とは思えぬ芯の強さ」に大器を予感している。

 異色バンド「魔法少女になり隊」も要注目という。ボーカル・火寺バジルが“ライブ以外ではのろいにかけられ、しゃべれない存在”のため、遠藤の番組に出た際も筆談。「オンエア前後も話さない徹底ぶりは立派」と振り返った。数多のアーティストの中、際立つ個性は大きな武器になりそうだ。(萩原 可奈)

[ 2017年1月30日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル