骨折の小島よしおがライブ 負傷からわずか4日、器具つけ…「タフすぎ」「無理しないで」の声

[ 2024年4月20日 20:54 ]

小島よしお
Photo By スポニチ

 タレントの小島よしお(43)が20日、自身のインスタグラムを更新。番組収録中に骨折したことを発表して以降初の投稿で、早くもライブに復帰した様子を投稿した。

 TBSが18日に、5月3日放送の「最強スポーツ男子頂上決定戦 2024」の本番収録中にケガをしたと発表。自身もSNSを通じて報告した。

 負傷したのは4月16日。東京都内のスポーツ施設での収録中に番組の企画「パワーウォール」競技の終了後、舞台を降りる際に階段を踏み外し、足をひねった。インタビュー終了後に痛みを訴えたため、残りの競技を欠場し、病院で救急治療を受けた。その結果、右足小指の付け根にヒビが入っている可能性があり、翌17日に精密検査を受けたところ、右第5中足骨基部(右足小指の付け根部分)骨折で約1カ月から1カ月半の加療を要すると診断された。

 小島は自身のSNSで「この度は下手こいてしまいました。番組の競技とは関係のない移動の階段のところで足をぐねりました」と説明していた。

 最新の投稿では、20日に富山で行われた「富山湾岸サイクリング2024前日祭」に出演した様子を公開。「氷見でライブ!ニュースタイルが出来上がりました」と添えて動画をアップした。l右足に器具をつけながらステージに登場。左足でケンケンしながら「はい!オッパッピー!」の持ちネタを披露した。

 負傷からわずか4日でのライブ復帰にフォロワーからは「骨折にもかかわらず…さすがです」「無理しないで」「タフすぎるオッパピー」「足が負傷しているにも関わらず頑張ってられる姿に感動しました!」などと見舞うコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月20日のニュース