ゴルフ菅沼菜々 大会出場中に足を負傷も、独特すぎる応急処置と試合結果に浜田雅功「何それ!」

[ 2024年4月20日 18:50 ]

フジサンケイレディース・プロアマで笑顔を見せる菅沼菜々(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 プロゴルファーでツアー通算2勝の菅沼菜々(24=あいおいニッセイ同和損保)が20日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)に出演。足を負傷した際に行った独特の応急処置方法を明かし、番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(60)につっこまれる場面があった。

 この日の放送では平均年齢22歳、賞金総額21億円の「女子ゴルフのスーパースター」たちが直面した大ピンチについてトークを展開。菅沼は大会出場中のエピソードとして、「宿泊していたホテルで夜に目が覚めてトイレに行きたくて」と切り出した。「夜中のトイレって急ぐじゃないですか」と室内で慌てていたところ、和室の小上がりに勢いよく足の小指をぶつけてしまったという。

 浜田が「そのまま寝たの?」と聞くと、「冷蔵庫に缶コーヒーがあったので、缶コーヒーを(足の指に)置いて寝ました」と独特の応急処置を行ったことを告白。浜田は「よう寝れたね」と苦笑いだった。

 翌朝、足の小指が腫れ上がっていたというが、「そしたらその試合で初優勝しました」。浜田は「何それ!」と驚きを隠せない様子だった。

 菅沼は23年8月のNEC軽井沢72ゴルフでツアー初優勝を飾った。

  

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月20日のニュース