いとうあさこ自虐“妖怪・キャンプ雨女” 念願の2年ぶりキャンプも不運 「家ついたときに」

[ 2023年11月18日 12:54 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、いとうあさこ(53)が18日、パーソナリティーを務める文化放送「ラジオのあさこ」(土曜前7・00)に生出演。2年ぶりに行ったキャンプでの災難エピソードを語った。

 「虫が嫌い。たき火を楽しみたい。星がみたい。酒が飲みたいので必然、冬キャンのみなんですよ。数カ月前から頼んで、1日半休みをくれと」。放送前々日から、友人と念願の2年ぶりキャンプで山梨へ向かったという。

 「あの~とってもよかったんです…」と語り始めた、いとう。「前々から週間天気予報とかを見るわけじゃないですか。信じてはいなかったんですけど、木曜から大荒れの天気だったでしょ?山梨もそうだったんですよ…。何回も1時間ごとに出てる天気予報ずれないか、ずれないか、思うて見とりましたけれども、全くずれることもなく」と雨予報は的中。

 「木の下にテントを張ったつもりだったんですけど、木が松の木で雨なんかきれいに通すんですよ。何の雨宿りにもならない。(キャンプ場の)居心地は大変よかったんですけども、もお信じられないびちょびちょになり。家ついたときに晴れているということでですね」

 これに、アシスタントを務める同局・砂山圭大郎アナウンサーは「キャンプ雨女!キャンプ雨女!」と連発。

 いとうも「そこだけよ!前後晴れてんじゃん!どうして!ね!恐怖“妖怪・キャンプ雨女”」と自身のキャンプ運のなさを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月18日のニュース