福原愛さん弁護士が声明 元夫・江宏傑氏の緊急会見設定に「裁判官の要求に違反しないよう強く求めます」

[ 2023年7月27日 11:19 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 卓球女子で12年ロンドン、16年リオデジャネイロと五輪2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんの元夫で、リオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏が、27日に都内で緊急会見を開くことになった。

 日本外国特派員協会の公式サイトによると、会見は午後3時から1時間を予定。同サイトによると、江氏は「福原さんが子供を台湾に帰らせることを拒否している。昨年、子供を日本に連れ帰った福原さんはその後、連絡を絶った」と主張。弁護士を伴い、江さん自身の立場と訴訟について説明するとしている。

 この件に関し、福原さんは自身のSNSに福原さんサイドの弁護士の声明文を掲載した。

 「このたび、江宏傑氏が27日に国際記者会見を開き 元妻の福原愛さんが『日本に滞在中に悪意を持って連絡を絶った』と糾弾しようとしていることが判明しました。

福原愛さんと江宏傑さんの裁判は私たち台湾の維珊弁護士と日本の今里恵子弁護士が福原愛さんから受任しており現在日本と台湾の新竹市の裁判所で審理されています。

新竹地方裁判所の裁判官は2023年3月27日午前10時からの法廷において、この家事事件の内容を公にしないよう指示しています

江宏傑氏には、裁判官の要求に違反しないよう強く求めます。また、メディアの方には『児童及び青少年福祉権利保護法』などの法規を遵守し、未成年者の 身元が明らかになったり特定されたりするような内容を報道したり公開したりしないようお願いします」

 江氏と福原さんはリオ五輪後に結婚し、17年に長女、19年に長男が誕生。21年7月に離婚していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース