江氏の緊急会見、福原さん反論声明応酬に衝撃の声「離婚超える泥沼」「1日60回以上キスしてた夫婦が…」

[ 2023年7月27日 16:28 ]

2016年の結婚発表会見での福原愛さんと江宏傑氏
Photo By スポニチ

 卓球女子で12年ロンドン、16年リオデジャネイロと五輪2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんの元夫で、リオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏が、27日に都内で「福原さんに対し子供連れ去りで訴える」とする緊急会見を開いた。

 会見前と会見直後には、福原さんが弁護士を通じて声明を発表。江氏サイドの主張に真っ向反論している。一方、「福原さんが子供を台湾に帰らせることを拒否している。昨年、子供を日本に連れ帰った福原さんはその後、連絡を絶った」と主張している江氏は、この日の会見で「本年7月20日、日本の裁判所の審判結果を受け取りました。福原愛さんに対し息子を私に引き渡すよう命ずる内容です。私からは、日本の裁判所が審判を出して下さったことに感謝申し上げるとともに『早く息子に会いたい』ということを申し上げたいです」と語った。

 今回の緊急会見を受けSNS上では、センシティブな内容や真っ向意見が対立する泥沼の様相に「離婚騒動の時を超える泥沼…」「1日60回以上キスをしていた夫婦がこんなになっちゃうなんて」「あんなに仲良さそうだったのに今じゃ親権争いの裁判してるのか」「国際的な問題に発展して、もうよく分からなくなってきた」「こんな泥沼になっていたのか」「事情はよく知らんけどとにかく子どもがかわいそう!」「何が正しいんだ…双方の主張が違い過ぎて意味わからん」など様々な意見が飛び交っている。

 福原さんと江氏は、16年リオデジャネイロ五輪後の9月に結婚。福原さんは台湾に住み、17年10月に長女、19年4月に長男を出産した。現地のバラエティー番組で1日60回以上キスをするなど、“ラブラブ夫婦”としてアピールしてきたが、2021年に入り福原さんが単独で日本に帰国した。同年4月になると江氏が台湾・高雄の裁判所に離婚を請求したと複数の現地メディアが報道。そして同年7月8日、双方合意のうえで離婚が成立したことを発表。福原さんと江氏は連名で「夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました。私共の子供達については、共同親権となりますので、少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」とコメントを発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース