元夫・江宏傑氏が会見へ 福原愛さんの近況は…青森大で初講義、WTT日本開催決定に「精いっぱい準備」

[ 2023年7月27日 12:45 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 卓球女子で12年ロンドン、16年リオデジャネイロと五輪2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんの元夫で、リオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏が、27日に都内で緊急会見を開くことになった。

 日本外国特派員協会の公式サイトによると、江氏は「福原さんが子供を台湾に帰らせることを拒否している。昨年、子供を日本に連れ帰った福原さんはその後、連絡を絶った」と主張。現在、法的手段を用いて子供を取り戻そうとしていると説明している。

 最近の福原さんは、今年6月に母校・青森山田高系列の青森大で、客員准教授として初講義。今月19日には、卓球の世界ツアー「WTT(ワールドテーブルテニス)」の日本初開催(12月15~17日、愛知)が決まった際に、WTT日本法人のGMとして「初めての日本開催が決定し、日本の卓球ファンの皆様にようやくお伝えできることをとてもうれしく思います。大会本番まで精いっぱい準備をして参りますので皆様楽しみにして頂き、ぜひ会場まで足を運んでくださるとうれしいです」とコメントを発表していた。

 江氏の会見予定を受け、福原さんは自身のSNSに福原さんサイドの弁護士の声明文を掲載。江氏と福原さんの裁判は現在、日本と台湾の裁判所で審理されており、今年3月の法廷で台湾の裁判所がこの件の内容を公にしないよう指示しているとした上で「江宏傑氏には、裁判官の要求に違反しないよう強く求めます」と記している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース