福原愛さん元夫会見 代理人は「行列」の大渕愛子氏でネット驚き「行列に出てたあの人よな!」

[ 2023年7月27日 16:00 ]

会見に臨む(右から)江宏傑氏、大渕愛子弁護士、台湾の徐崧博弁護士(撮影・三島 英忠)
Photo By スポニチ

 卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(34)の元夫で、リオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏(34)がこの日、都内で開いた会見で、同氏の代理人を務めた大渕愛子弁護士にネットから驚きの声が上がった。

 福原さんは2016年に江氏と結婚し、17年に長女、19年に長男が誕生。21年に離婚した際には、2人の子供の親権について、離婚後も父母双方が親権を持つ「共同親権」となると説明していた。

 江氏は「福原さんに対し子供連れ去りで訴える」とした会見で「本年7月20日、日本の裁判所の審判結果を受け取りました。福原愛さんに対し、息子を私に引き渡すよう命ずる内容です。私からは、日本の裁判所が審判を出して下さったことに感謝申し上げるとともに、『早く息子に会いたい』ということを申し上げたいです」と述べた。

 江氏の隣に座り、江氏の主張を補足するように話していたのは、かつて「行列のできる法律相談所」などで活躍した大渕氏だった。近年はバラエティー番組などで見る機会は減ったが、本業でメディアの前に登場。ツイッターには「大渕愛子…ん?あれ?久々に見た~から」「江氏、大渕弁護士に依頼するとはどういう繋がりなんだろ」「愛ちゃん元だんなの弁護士て大渕さんなん」「あれ!大渕愛子弁護士やん!行列に出てたあの人よな!」「お!大渕弁護士久々に見た。まだふなっしー好きなのかね」「#行列のできる法律相談所 に出ていた大渕弁護士か!!!懐かしい!!!凄い仕事してる!!!」と、驚きの声が続々と上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース