元アイドル、2日連続で「救急車騒ぎ」 長女に続き夫が突然白目で倒れ…長男は国指定難病の可能性

[ 2023年2月6日 16:29 ]

光上せあらさん(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 AKB48の姉妹グループで2012年に全員卒業という形で解散した「SDN48」の元メンバーで、ブロガーとして活動する光上せあら(35)が6日、自身のブログを更新。2日連続で家族の体調が急変し、救急搬送されたことを報告した。

 一般男性と結婚した光上さんは、20年9月に長女、21年8月21日に長男を出産。長男に関しては、妊娠中に「NT肥厚。50%ダウン症と言われた」と明かしており、今年1月には国指定難病・ヌーナン症候群の可能性があると医師に告げられたと明かしていた。

 この日は「実は昨晩夫がぶっ倒れて意識不明となり私が救急車を呼び、搬送。そのまま入院となりまして、下手したら治療のため2週間は帰ってこれなくなりました」と昨晩の出来事を報告。「病名もまだはっきり聞けてないから心配でソワソワしています」とし、「白目剥いて顔が真っ青、真っ白になり倒れていて、あんな顔色の人間を初めてみて私もパニックを起こしていましたが今私がパニックってる場合じゃないな、と、慌てながら119番。早く!早く来てください!死ぬかもしれないどうしたらいいかわからない!!と何度も言ってしまった」と状況を明かした。

 この前日には、ブログに「夜中に、また救急車騒ぎ」と投稿し「次は娘で急にクループのような咳をし始めました。風邪の症状は全くなく、鼻水も咳もなく、さらにはめちゃくちゃ元気でご機嫌でご飯ももりもり食べて寝ました。だからまさか!!と言った感じで、、夜中突然クループが始まった。びっくりしたけど私はもう慣れていたからすぐに吸入器の準備。大丈夫、大丈夫と思いながらやっているのに手が震えて吸入器の設置を失敗 モタモタしている間に呼吸ができなくてよだれが溜まってしまったのか泡が溜まったのか泡を吐いて顔も真っ赤、、」と投稿。「帰宅したのが朝の3時30 子育てって色々あるなぁ」とつぶやいていただけに、連日の救急搬送には「今年の我が家の健康運どうなってるのか、、」とため息をついた。

続きを表示

2023年2月6日のニュース