Snow Man岩本の極限筋トレ「血が出るまで」 実体験した岡村があわや“大惨事”に

[ 2022年7月9日 21:52 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 「Snow Man」の岩本照(29)が9日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。仰天の筋トレメニューを明かした。

 この日はメンバーの向井康二(28)とともに出演。番組ではジャニーズ随一とも言われる岩本の肉体美が話題となった。過去に舞台でボクシングの役作りのため11キロ減量し、体脂肪率が「2・7%」になったと激白すると、岡村隆史も仰天。今でも約7~8%で維持しているという鋼のような腹筋に、岩本は「パーソナルトレーナーを付けたことがない。オリジナル」と明かし、さらに驚かせた。

 しかもジムではなく、トレーニング場所はもっぱら「公園」だとか。これには「NON STYLE」石田明も「サバンナ八木タイプですか?」と笑いながらも驚いた。岩本は「血が出るまでトレーニングする」がモットー。「回数を決めるよりも、マメがはがれたりとか、もう無理だと皮膚がなるまで」と明かすと、スタジオは騒然となり「きょうはここまでなんだ、というきっかけがこっち(指)なんです」と、あっけらかんと説明した。

 中指の第1関節付近のマメがはがれやすい理由については「完全にSASUKEのトレーニング。ぶら下がりとか」と告白。「血が流れた時に“うわ~指が喜んでいる”」と振り返ると、岡村は「SASUKEにはまったら終わりやで。ほどほどにせんと」と妥協なき姿勢に驚きっぱなしだった。

 番組では、休憩を挟みながら5分間で懸垂100回という実際の筋トレの一部を、岩本が実演。その後、岡村も“強制的にやらされて”ヘロヘロになり、「う○ちが出るかもしれん…お昼に申し訳ないです」と、情けない姿を見せていた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース