妊娠9カ月の鈴木亜美 後期つわりの苦しみ告白 バニラアイスでも吐き気「逆流性食道炎みたくなって」

[ 2022年7月1日 17:04 ]

鈴木亜美公式インスタグラム(amiamisuzuki)から

 第3子を妊娠中の歌手・鈴木亜美(40)が1日、自身のインスタグラムを更新。妊娠9カ月となり、後期つわりに苦しんでいることを明かした。

 「サラダ、野菜を欲するお腹のベビ」とつづり、大きなサラダを食べる写真をアップ。「消化の悪いもの食べると逆流性食道炎みたくなって、すんごくつらい…いわゆる“後期つわり”というやつ。これ、お兄ちゃん2人の時もそうで、本当に夕飯は寝る前4.5時間くらい開けないと気持ち悪くて眠れない。初期のつわりは全くないのに、この後期にきてからのつわりが地味にきつかったりするんだよね。だから、肉.魚の焼いた時に出る油は、本当無理」とつづった

 「そういえば昨日の深夜も、突然の吐き気に襲われた」とも。「何食べた?って思い返すと犯人はバニラアイス 寝る2時間前に食べたバニラアイスにめちゃくちゃもたれてしまった 恐ろしい…」と記した。

 ハッシュタグでも「#妊娠9か月」「#マタニティライフ」「#後期つわり」「#胎動もすごい」「#今日も早めのご飯」「#サラダやフルーツはとっても楽」「#とっても健康的」「#ってか食べるの怖い」「#今日仕事で教わった下から煽りの写真」「#かなり意識してみた」「#ひまわりは長男から」「#自分だけだからウーバーさんで」と添えた。

 コメント欄には「体調大丈夫?」「後少しのマタニティライフ頑張って」「後期つわり辛いですねーお腹も大きくなって圧迫感も増してますし」「すごくわかるー!!私も後期つわりで逆流性食道炎になって、本当普段の1/10くらいの量しか食べれなかったです」「後期色々辛いですよね」「逆流性食道炎は辛い」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月1日のニュース