ハライチ澤部「うるせぇな、コイツ」、新幹線の乗客から受けた“上から”助言に半ギレ

[ 2022年7月1日 16:39 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(36)が6月30日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン!」(木曜深夜0・00)に出演。新幹線内で「ファン」にダメ出しされたエピソードを披露した。

 先日、大阪でロケを行い帰京するため新幹線に乗車した澤部。ハードなロケに挑戦し疲労困憊だったといい、「缶ビール1本だけ飲もうって。飲んでウトウトみたいな。そしたら、斜め前のサラリーマン風の男性。スーツを着た50代くらいの人がこっち来て」と状況を振り返った。

 中年の男性は「ファンです、応援してます」と声をかけてきた。そのまま澤部の隣の席に座ろうとしたそうで、「隣の席に荷物置いてたんだけど、その上に座るぐらいの感じで。”ちょっと5分だけ“って言って」。クタクタだったこともあり、澤部は「いや、ちょっと」と強めに告げたところ、男性は一度、自らの座席へ。その後、戻ってきたという。

 「澤部さん、面白くて好感度も高くて本当にファンなんです」と伝えられるとともに、「それだと、(活躍できて今後)10年じゃないですか。なので、洞察力を身につけましょう。それがないと10年です、もっても」の助言が。澤部は“上から目線”の言葉に「ありがとうございますって、もう半ばキレながら」返し、「うるせぇな、コイツ。なんでこんなこと言われなきゃいけねぇんだよ。なんだよ、洞察力って」と感じたことを明かした。

 澤部はアドバイスを受け「あの人、実はすごい人じゃないか」などと思いを巡らせたとし、「パッと見たらいないわけ、俺の疲れが生んだ幻なのかって…」とも。考えるうちに新幹線内で眠れなくなってしまったと話した。「最終的に新横浜駅くらいで、10年もてばいいか、その時45歳くらいだから。そこにたどり着いたから良かった」とオチをつけ、笑わせた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース