すみれ 今年4月の第1子出産を振り返る 陣痛は約36時間で「ほんと出産、超大変ですよ」

[ 2022年7月1日 12:54 ]

すみれ
Photo By スポニチ

 モデルで女優のすみれ(31)が1日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。育児と仕事を両立するコツを明かした。

 今年4月に第1子となる男児を出産したすみれは、「ほんと出産、超大変ですよ。陣痛36時間くらいだったんですよ。長かった、大きかったから…。4・2キロくらいあったんで、だから今も腕痛いです」と笑顔。そして「これを乗り越えたら、何でもいけるだろうって自信がついたのかもしれない」と振り返った。

 また、育児と仕事の両立のコツについて聞かれると、「ちゃんと搾乳しておくこと。パンパンになってきて、服も奇麗に着たいですし…」と返答。育児をしながらも仕事で気分転換をすることは大事だといい、「お子さんが生まれてから、お子さんばっかりになるのも分かります。私も(息子の)動画見ていたりとか、(息子と)フェイスタイムしてすぐに“大丈夫?”って言うんですけど」と子供中心の生活になってしまうことに共感しつつも、最後には「人間だから同じことをずっとするのはつらいから。やっぱり気分転換は大事なんだなと思いました」と自身の考えを話していた。

 すみれは昨年11月、2歳上の実業家の男性と結婚したことを発表。本紙の取材に、妊娠していることを明かしていた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース