大久保佳代子 「飛行機出ますよ」の電話で起床 大遅刻した過去を告白

[ 2022年5月13日 12:58 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が、21日深夜放送のMBSラジオ「ゴチャ・まぜっ天国!」(木曜深夜1・00)に出演。大遅刻した過去を明かした。

 この日の番組収録には出演者のTKO・木下隆行が現れず、大久保は「あいつ来てないんですよ。あいつなんなんですか。忘れてた。ポカ」とラジオ収録があることを木下が忘れていたと番組冒頭に紹介。「今さっき電話したら『向かってます』って。まさかでしょ。せっかくね、信頼が出来てきてるわけじゃない。これまたゼロに戻るわけですよ」とお叱りの言葉を投げかけた。

 そして「佳代子さんはね、大きい遅刻とか仕事忘れて行かなかったとか、芸歴30年近くでないです」と語った。

 ところが、武井壮らに遅刻エピソードを聞いているうちに大久保は「私、あったなー」と遅刻した過去を告白。

 よしもとの「沖縄国際映画祭」で「クロサワ映画」に出演していたことからレッドカーペットを歩く仕事があり「沖縄での開放感、レッドカーペットを歩くだけの仕事と思ったから、前日ガンガン飲んじゃって…」と大久保。

 「電話で起こされて『飛行機出ますよ』って。遅刻した。駆けつけて、飛行機代をペナルティで払ったのかな」と大遅刻を反省していた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース