前田敦子 キンタロー。の自身のものまねに終始爆笑 「私が出ていないときに…」感謝も伝える

[ 2022年5月3日 21:36 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(30)が3日に放送された日本テレビの「ものまねグランプリ」(後8・00)に出演し、お笑いタレントのキンタロー。(40)が披露した自身のものまねを見て大爆笑する場面があった。

 審査員として参加した前田と、2011年にリリースされた「フライングゲット」の衣装を来た姿で10年ぶりに出演したキンタロー。。冒頭に「不動のセンター、前田敦子です」と、おなじみのネタで自己紹介したキンタロー。に前田は「あれ、なんか大変なことに」と笑みを浮かべた。

 前田は「キンタロー。さんのあっちゃんに会えるのすごくうれしい」と喜ぶと、キンタロー。は「ご本人の前でがっつりパフォーマンスするのは初めて」と緊張の様子。Cブロックの4人目でものまねを披露することになったキンタロー。はカメラに向かって「あっちゃん頑張るね」と伝えると、前田は拍手しながら両拳を握りエールを送った。

 今回のルールが1990年から2010年に発売された曲の中からのものまねということもあり、おなじみの「フライングゲット」ではなく10年にリリースされた「ヘビーローテーション」を選択。歌い始める前には10年に行われた「AKB48第2回選抜総選挙」でのコメントのものまねを披露。これに前田は両手で顔を覆って赤面しながらも爆笑した。

 キンタロー。のものまね中のワイプは、前田のみが映る“前田カメラ”に。そこでは、歌に合わせて手拍子し、サビでは手の部分の振り付けも披露するなどノリノリで終始笑顔を見せた。ネタ後、感想を求められた前田は「うれしかったです。ありがとうございます」とし「私が出ていないときに、すごいテレビに出てくれてたのがキンタロー。さんだったので、本当に感謝してる」と語った。

 キンタロー。が「これからも、あっちゃんの影武者として頑張っていきたいと思います」と、今後も前田のものまねを続けていくと宣言すると「わぁー、お願いします」と喜んだ前田。堀内健から「公認でいいんですね?」と改めて確認されると前田は「もちろんです。お願いします」と快諾。本人の公認をもらったキンタロー。は「やった。感無量です」と感激した。

続きを表示

2022年5月3日のニュース