イモトアヤコ シイタケで号泣…出産後の変化を告白「メンタルがジェットコースターみたいに」

[ 2022年5月3日 15:50 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が3日放送の文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00)に生出演。産後の精神面について語った。

 昨年12月に第1子男児を出産してから生活がガラッと変わったというイモト。「丁寧とかね、言ってられなくなってきましたね。今生まれて4カ月なんですけど、まあだいぶ落ち着いてはきたんですけど、まあ初めてのことで。わりかし私今まで8000メートルの山を登ったりとか、いろんな、結構経験をしてきたんですけど、ちょっとびっくりするくらいメンタルがいろんなこう、ジェットコースターみたいになって」と話した。

 さらに、自身の母親が家ですき焼きを振舞ってくれた際、シイタケの調理に不満を抱いたことを語った。「シイタケを母がパって見たら、洗ってたんですよ。私も料理はあんま得意じゃないすけど、シイタケとかキノコ類は洗わないっていう情報が自分の中であったんですよね。それを見て『お母さん、シイタケは洗わないんだよ』って言ったんですよ。ちょっと強めに。したら、お母さんもちょっとイラっとしたのかなあ。『いやいや、家ではいつも洗ってるよ』って言ったんですよ」と、母と揉めたことを告白。イモトによると、その後「グーグルで調べようか?」と口げんかに発展したそうで「最終的に『シイタケは洗わないんだよ』ってもう号泣したんですよ。どっちでもいいじゃん」と語った。

 イモトは「なんだろうこれ。シイタケでこんな感情的になるのか」と、産後のメンタル面での変化を振り返った。

続きを表示

2022年5月3日のニュース