ハライチ岩井 まさかのギャラ事情告白「給料全然わからない」ワケ「ずっとそのシステムなんです」

[ 2022年5月3日 17:02 ]

「ハライチ」岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が2日深夜、ABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)に相方の澤部佑(35)とともにゲスト出演。驚きのギャラ事情を明かし、先輩のスピードワゴンの2人を驚かせた。

 岩井はコンビでの活動のほかに、エッセー本がベストセラーとなり、漫画原作、ゲームの原作・プロデューサーに挑戦するなど、幅広く活躍している。

 井戸田潤が「ギャラどうなってるの?」と聞くと、岩井は「俺、わからないんですよ。給料全然わからないんですよ。(明細も)見てないんですよ」と告白。「実家に送られているんですよ。口座も母親管理なんで」と続け、井戸田らを驚かせた。

 小沢一敬が「例えば、車買いたいってなったらどうするの?」と問うと、岩井は「買いたいって、(母親に)お伺い立てて(買う)」と明かす。30歳まで実家に住んでいたそうで、「ずっとそのシステムなんです」と苦笑した。

 澤部が「ずっとティーンエイジャーアイドルシステムなんですよ」とイジると、岩井は「すっごい仕事したなって月に給料期待するじゃないですか。毎月、入ってくる額一緒なんで」と笑った。

続きを表示

2022年5月3日のニュース