劇団ひとり コロナ感染で「午前0時の森」欠席 村上信五にメッセージ「大丈夫だろうけど、ほどほどに」

[ 2022年5月3日 11:02 ]

劇団ひとり
Photo By スポニチ

  お笑い芸人の劇団ひとり(45)が2日、新型コロナウイルス感染のためにMCを務める日本テレビ「午前0時の森」(月・火曜後11・59)を欠席した。

 番組にはMCの「関ジャニ∞」村上信五が1人で出演。冒頭に「きょうは僕だけです。いつもやったらここに、劇団ひとりという名前の省吾さんが座っているんですけど欠席、諸事情ありまして欠席されるということで、私1人できょうはやらしていただくことになりました」と説明。画面下にはその後「MC劇団ひとり 新型コロナウイルス感染で本日欠席」とのテロップが出た。

 また村上は、ひとりからのメッセージも読み上げた。「信五ごめんね。当然信五なら俺抜きでも大丈夫だろうけど、俺抜きで大丈夫すぎるとそれはそれで寂しいから、ほどほどにね。じゃあ、よろしく」とすると、村上は「省吾さん、これは特に山場のないメッセージでしたよ。これは」とツッコミ。それでも「ただまあつらいなか、きちんとお気遣いいただいたということでありがとうございます。このメッセージもどういう状態のときに書かれたのかは、来週お顔を拝見してお話させていただきたいと思います」と続けた。

 ひとりの感染は4月27日、所属する太田プロダクションが公式サイトで発表した。PCR検査を受けて陽性と判明し、医療機関の指導を受け自宅で療養中だとしていた。

続きを表示

2022年5月3日のニュース