ニューヨーク屋敷、ブレイク後の納税額に大ボヤキ「あんなに払わなアカンのか、ホンマに?」

[ 2022年4月19日 17:46 ]

ニューヨーク・屋敷裕政
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が17日に公式YouTubeチャンネルを更新し、ブレイク後の納税額に「あんなに払わなアカンのか」と悲鳴を上げる場面があった。

 芸能人のギャラ事情についてトークを繰り広げたコンビ。すると、屋敷裕政が「確定申告見たけどさ…あんなに払わなアカンのか、ホンマに?ビビったよな」と話を振ると、嶋佐和也は「初めて『うわぁ…こういうことになるのか』って。貯金はあるけど、半分ぐらいになるで、もう」と苦笑していた。

 屋敷が「今、俺たちが不祥事起こして仕事なくなったら、来年とか死ぬやろ。どうすんの、マジで」とこぼすと、嶋佐は「逆に夢ないんだけど。貯まらなくない?」とポツリ。屋敷が「いや、そうやねん。このシステム、合ってる?」と続けると、嶋佐和は「そりゃ、みんなドバイ行くわ。タックスヘイブンするわ」とボヤキを連発していた。

 屋敷は「風呂の栓しないまま、水ずっと出してるみたいな。いつまで経っても肩まで浸かるお湯にならへんやん、このままやったらっていう。意味ないですっていうね」と、悲鳴を上げていた。

続きを表示

2022年4月19日のニュース