R-1優勝お見送り芸人しんいち&準優勝・ZAZY コンビ結成か 「コンビ組んでM-1出ようかって」

[ 2022年4月19日 15:24 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 ひとり芸日本一決定戦「Rー1グランプリ2022」を制した、お見送り芸人しんいち(36)と準優勝のお笑い芸人・ZAZY(33)が18日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・30)に出演。ユニットを結成し、M-1に挑戦するプランが浮上していることを明かした。

 占い師から「(R-1の)順位の明暗は、しんいちさんは素直だったということですね。職人気質なのはZAZYさん、クリエイティブ能力は圧倒的にZAZYさんの方がありますよ」と言われた2人。

 これまでなかなか合う人が見つからずピン芸人になったZAZYは、こだわりが強すぎると自己分析。自らの今後を「分かってくれる人に発信し続けて、これからも誰のサポートも受けずに1人で…」と悩ましげ。占い師から「しんいちさんに教えを乞うたらいいんじゃないですか」とアドバイスされると「なんでこんな凡人の言うこと聞かなアカンねん…」とため息をついた。

 それでも占い師から「もともと相性良くないけど、今だけは相性良い。コンビ組んだらいいんじゃないですか。ZAZYさんは今年すごい変化の年。苦手なことほどやった方がいいです。(コンビを組んだら)すごく辛いと思うけど。そこから得るものは大きいですね」と言われると、しんいちは「実は2人でコンビ組んでM-1出ようかなって…ガチな話すると。2人でなんかできたらなってずっと楽屋でも話していて。きょうめっちゃいい事言われたなあ」とニンマリ。

 しんいちの告白にZAZYは「その話します?」とドン引きし「嬉しいんですか?凡人って言われて。良いように変換しちゃう?楽な人生やなあ。なんでこんなやつに負けたんや」と愚痴が止まらなかった。

 2人は2日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・25)でもコンビ結成を示唆していた。

 ZAZYは、王者になったしんいちについて、「芸歴ちょろまかして出た大会で優勝して幸せ感じれる先輩好き~」とルール違反を指摘するような内容をツイッター上に投稿。ツイートは削除されたが、そこから2人はSNS上で口論に。最終的にZAZYは「やっぱ許さん!!向上委員会のスタッフさん、さんま師匠!!!こいつぶっつぶす決着の場を下さい!!」と同番組を“場外乱闘”の場として提供してほしいと直訴していた。

 共演した2人は、お互いの悪口を言い合うバトルを展開。バチバチにやりあった後、しんいちは「僕ら2人やったら、おもろいことになるかなと思って。M―1も一緒に出たいなと思った。いろいろ言い過ぎましたけど、ほんまにおもろいと思ってるので、一緒にM―1出てください」とZAZYの実力を認めた上で、即席ユニットで漫才コンテストに参戦したいと勧誘。ZAZYは迷いながらも「じゃあ出ましょう」と承諾したという経緯があり、今後の動向が注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月19日のニュース