渡辺美奈代 次男から「お母さんのお弁当が1番大好きです」に涙 この3月でお弁当生活卒業

[ 2022年4月19日 16:51 ]

タレントの渡辺美奈代
Photo By スポニチ

 タレントの渡辺美奈代(52)が19日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。2人の息子とともに箱根を旅し、息子からの手紙に涙を見せた。

 この日はもてなし親子旅として、長男でアイドルグループ「B2takes!!」のメンバーの矢島愛弥、次男でタレントの矢島名月とともに、3人で箱根を旅した。

 自身のSNSで息子たちへのお弁当を披露し、話題に。今年3月に名月が高校を卒業し、大学へ進学したことで、渡辺のお弁当生活も卒業となった。渡辺は「こんなお弁当にしたら喜ぶのかな、こんなもの入れたら食べてくれるのかなって。こうやってお食事に来た時に、チーズ丸ごと乗っけてもいいんだ!みたいな、学習しながら帰っていく!みたいな(感じだった)」と懐かしんだ。

 後半では、息子たちから手紙のプレゼントも。名月は「小さい頃は体が弱くて、よくインフルエンザにかかっていたね。お母さんはよく看病してくれたことを覚えています。高校生活では、お母さんの作ってくれたお弁当の思い出もたくさんあります。部活の時に食べやすいお弁当を作ってくれたり、かわいいお弁当もあったり、1番は決められないけど、お母さんのお弁当が1番大好きです。長い間、お弁当を作ってくれてありがとう」と涙ながらに感謝し、これに、渡辺も涙。

 愛弥も「いつも元気なお母さんも一度だけ手術をしたことがありましたね。その時は家族全員、とても心配しました。あらためてお母さんのありがたみが身に染みて感じました。大きな愛を持って、常に感謝の気持ちを忘れない一人前の男になれるように頑張ります。お母さんも体には気を付けていつまでも愛情深くキラキラ輝いていてください」と読み上げた。

 渡辺は「私からは子どもたちに本当にありがとう。これからも家族みんなで仲良く過ごしていけたらなと思っています」と返した。

続きを表示

2022年4月19日のニュース