元オセロ・中島知子が16年ぶり「ゴチ」サプライズ出演 ナイナイ驚き「全然変わってない」

[ 2021年12月30日 21:18 ]

中島知子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オセロ」の元メンバーでタレントの中島知子(50)が30日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の3時間半スペシャルにサプライズ出演した。

 同番組の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で、2002年~05年の4シーズンに渡ってレギュラー出演していた中島。この日は「ゴチ」でクビになるメンバーが決まるため、中島は「クビにならないためのアドバイス」をする役目で出演。かつての衣装のセーラー服姿で16年ぶりに登場し、「ナインティナイン」の矢部浩之、岡村隆史らからは「ウソや」と驚きの声が上がった。

 「いろいろあってテレビから遠ざかっていた」というナレーションが流れる中、中島は現在のレギュラーの「千鳥」ノブに「売れたね~千鳥も」と声を掛けるなど感慨深げな表情。「バリバリ元気ですよ。はよ呼んでくれへんかなと。誰かから連絡ないかなと思ってたんですけど」と語り、現在は大分県に移住してテレビ番組やCMに出演していることを明かした。

 ノブの「占い師」イジリにも「風評被害ですから。家賃払うとるわ」と笑い飛ばす余裕を見せた中島。その明るく元気な様子に、岡村は「全然変わってない」と驚きの表情を見せていた。

 中島は11年4月から体調不良により長期休養。その後、同居していた女性占い師による“洗脳騒動”で世間の注目を浴びた。13年には所属事務所を契約解除となり、松嶋尚美とコンビを組んでいた「オセロ」を解散した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース