中村江里子 幼少期をすごしたタイでの家族写真披露「お父様イケメン」「お母様も綺麗」の声

[ 2021年12月30日 21:09 ]

中村江里子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの中村江里子(52)が30日、自身のインスタグラムを更新し、幼少期に家族で過ごしたタイでの写真を披露した。

 中村は、今年の夏から英語の勉強を始めたことを明かし「しかし…とてもしんどく、頭が筋肉痛状態 次女と私以外はみんな英語、全く問題なく… 次女もあっという間にそのレベルになるでしょう。だから、頑張ることにしました。でも、本当に歩みが遅く、情けなくなる 焦るな!って自分に言い聞かせています」と記した。

 さらに、英語のスピーチのテーマでタイに住んでいた思い出などを語ることを報告。中村は幼少期に父の仕事でタイに住んでおり、「フランスはもう22年住んでいて、8年後には人生の半分、フランスにいることになります。タイは2歳から6歳まで過ごし、日本に戻ったときには日本語よりタイ語の方が楽に話せていました。今は全くダメですが 母は、今でも、外国語を話そうとするとタイ語が出てくるんですよ」とし、5歳の時の写真を投稿。「何か私は不機嫌な顔?いつも妹とお揃いのワンピースを着ていました」とつづった。

 フォロワーからは「いつも、なにかに挑戦しているエリコさん。とても、尊敬しています」「お父様イケメン お母様は江里子さんにそっくりな美人さん」「お母様と似てらっしゃる!」「お父様美男子」「お父様カッコイイ お母様も綺麗」などの声が寄せられていた。

 中村は00年9月にフランスの実業家、シャルル・エドゥアール・バルト氏と結婚し、1男2女をもうけている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース