【紅白リハ】初司会の川口春奈 来年はプライベートの充実も目標「家族に会いに行ったり地元に帰れたら」

[ 2021年12月30日 18:02 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>笑顔でフォトセッションに臨む司会を務める(左から)和久田麻由子アナウンサー、大泉洋、川口春奈(撮影・河野 光希)=30日、東京国際フォーラム
Photo By 代表撮影

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサル3日目が30日、東京・有楽町の東京国際フォーラムなどで行われ、司会を務める女優・川口春奈(26)が大泉洋(48)和久田麻由子アナウンサー(33)と囲み取材に応じた。

 紅白の司会という、自身初めての大役。「今年はお客さんも入って下さるので、年末を締める楽しいお祭りのような紅白に参加できるのをうれしく思います。楽しみながら明日、参加したい」と期待を口にした。

 日本を代表するアーティストたちが繰り広げる歌の競演に、「アーティストの方とこれだけ近い距離でお話もそうだし、歌を聞かせていただけることは、どのアーティストさんにとってもこんなにぜいたくな空間はないなと思います」と本番への思いをはせた。

 来年はNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、朝ドラ初出演を控える。多忙な日々は変わらないが、「帰省できなかったり、旅行が好きだったけど行けなくなったりというので、プライベートもどこかに行けたり状況によると思いますけど、家族に会いに行ったりとか、地元に帰れたらいいなと漠然と思ってます」と、プライベートの充実も目標に掲げた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース