マツコ「何で立っているんだっけ、私?」 最近「ひどい」もの忘れ、薬購入に「3日かかった」 

[ 2021年10月18日 18:12 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(48)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、「もの忘れ」についてトークした。

 「私、最近ひどいのが」と切り出したマツコ。自宅での一コマを振り返り、「ソファーからバッと立つじゃん。何かをしようと思って立っているんだけど、何をするかすら忘れることがある」と打ち明けた。その空間には棒立ちしている自身の姿が。「何で立っているんだっけ、私って?え、あれ、立っているって。何かをやろうとしていたのよ。その何かをやろうとか何かを取りに行くって、その考えていたことを忘れるのよ」と訴えた。

 先日、胃腸薬を使い切ったときのこと。マツコは「買うのに3日かかった」という。購入しようとドラッグストアに行くも、買い忘れて帰宅。その状況が2日続いたそうで「なんでそれ(胃腸薬を購入すること)を思い出せたかって言うと(周囲と)胃腸の話になったの。あー、私は3日前に胃腸薬を買おうとしていたっていう、その帰りに買えたの」と説明した。「だからもう、メモだよね」と、解決策を口にしていた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース