マツコ、北海道・鈴木知事は長期政権予想 ボディタッチで判断「だいたいわかるのよ」

[ 2021年10月18日 15:19 ]

令和3年度北海道米の新米発表会に出席した、マツコ・デラックスと北海道の鈴木直道知事。撮影:田中景子。場所:東京ミッドタウン。
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックスが18日、都内で行われた令和3年度北海道米の新米発表会に出席した。

 マツコはイベントに参加した北海道の鈴木直道知事(40)と約2年ぶりに再会。鈴木知事が「マツコさんの楽屋にあいさつに行きましたら、なぜか私のおしりを…。『柔らかい』と言っていた」とボディタッチがあったことを告白すると、マツコは「長期政権できるかなと思って(触った)。大丈夫、4期はいけます。だいたいわかるのよ」とドヤ顔で予想した。

 鈴木知事と2ショットで写真撮影に臨んだマツコは、鈴木知事の腕をしっかりと握り密着。テレビを通じて見ていた鈴木知事は「マスクイケメンだったわ。マスクをとってもイケメンだけど、マスクをしていると余計にね」とうっとり。会場に来ていた北海道のテレビ局のカメラに向かって鈴木知事が大きく手を振る姿を見ると、マツコは「(ほかの局と)全然対応が違う。癒着がすごい、野心あるわよ~(笑)」とニヤリだった。

 マツコは北海道米のCMに8年連続で出演。今回のCMはアニメキャラ化したマツコが踊り、実写のマツコが合いの手を入れるという内容となり、「ダンスの振り付けをしてくれたのが『タケモトピアノ』で踊っている女性。感慨深かったわ。キレッキレよ」と回想した。イベントで「ななつぼし」を試食すると、「よくできている。いままでで1番かも。今年は味が濃い」と絶賛。「ちょっとずつ世の中が動き始めたので、日本の農産物をいつもより多く食べてもらえるとうれしい。ちょっとずつでいいから日本のものを食べましょう」と呼びかけた。

続きを表示

2021年10月18日のニュース