松本人志 総裁選出馬の河野太郎行革相の“キャラ変化”指摘「あれ?ってちょっと今、思っている」

[ 2021年9月12日 12:12 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。混戦を極めている自民党総裁選(17日告示、29日投開票)について自身の見解を述べた。

 総裁選はこれまで岸田文雄前政調会長(64)、高市早苗前総務相(60)、河野太郎行政改革担当相(58)が出馬を表明。石破茂元幹事長(64)、野田聖子幹事長代行(61)も出馬を模索している。

 意見を求められた俳優でタレントの武田鉄矢(72)は「混戦模様なので、分かりませんけど」と前置きしつつ「このおじいさんでオーラを感じるのは河野さん。何となく惹きつける魅力はありますよね」と見解を示した。

 そのうえで、松本は「麻生(太郎財務相)さんに会ってから、河野さんのキャラが変わったような気がする。明らかにね…」と指摘。「あれ?ってちょっと今、思っているんですけどね」とした。

 さらに「高市さんがここに来て、グッと、一気に頭角を(現している)。一番生き生きしてらっしゃるなと思う」とも。ただ「皆さん、この辺りはまだ生き生きするんですよ。菅(義偉)さんだってこの頃、生き生きしてましたよ。段々、イマイチ歯切れが悪くなってくるというか…」と苦笑しつつ、「重鎮たちが黒子になって、我々は人形浄瑠璃を見せられているような感じになって…」と厳しい表情を見せた。

続きを表示

2021年9月12日のニュース