松本人志も同調「ちょっとわかる」 藤原紀香が明かした飲食店での“気遣い”とは?

[ 2021年2月12日 22:58 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(49)が12日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、飲食店での気遣いを語った。

 藤原は「みなさんに聞きたいことがあったんですけど」と切り出し「喫茶店とかに入って『こちらにどうぞ』って通されるじゃないですか。でもそこに行きたくない。そのときどんな感じですか」と質問した。

 藤原自身は「聞こえないフリして『アハハッ』って言いながら好きなとこ座って」と対処法を明かしスタジオを爆笑させた。さらに店員から「お客様こちらです」と言われても「聞こえてるんだけど、凄く無視しちゃう」とぶっちゃけた。

 藤原は店員を無視することに「悪いなと思っちゃう」としたが、店で座る席の位置を自分で決めたい理由について「(お客さんに)背を向けて安心して食べたい」と、周りに気づかれて騒ぎになるのを避けるためとした。これにMCの松本人志(57)は「俺もちょっとわかる」と同調した。

 松本は「店員さんがまだ気づいてないときがあって。でも、松本感出すの嫌やし、でもその席はお店に面倒くさいことになると思うから。でも松本なんですよと言うわけにもいかんから、『お客様』って言われても『アハハッ』って言って」と藤原と同じかわし方をするとボケて共演者を笑わせた。

続きを表示

2021年2月12日のニュース