交際報道の高木紗友希 Juice=Juice脱退&ハロプロ活動終了「自覚を欠いていると総合的に判断」

[ 2021年2月12日 19:00 ]

「Juice=Juice」の高木紗友希
Photo By スポニチ

 11日に「文春オンライン」でシンガー・ソングライターの優里(ゆうり、26)との交際を報じられた8人組アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)が同グループ及びハロー!プロジェクトとしての活動を終了することが12日、公式サイトで発表された。報道に関して本人から急きょ説明があり、所属事務所は「その上でハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました」と説明。高木は「このような形での突然の発表になり、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました」と謝罪した。

 所属事務所は「突然の発表となってしまったこと、そしてファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ございません」と謝罪。既に出演が発表されている13日以降のコンサートやイベントには参加せず、今後の活動については協議の上で決定するが「しばらく時間を頂ければと思います」とした。

 高木は2009年11月、ハロプロエッグに加入。13年、新グループ「Juice=Juice」のメンバーに選ばれ、同9月にメジャーデビュー。同年、第55回日本レコード大賞の新人賞を受賞した。19年6月、2代目サブリーダーに就任した。

 「高木紗友希のJuice=Juiceでの活動終了に関するお知らせ」と題した発表は以下の通り。

 いつもJuice=Juiceを応援頂き、ありがとうございます。

 メンバーの高木紗友希ですが、ハロー!プロジェクト及びJuice=Juiceの活動を終了することになりました。

 今回報道されていることについて、高木本人から急遽説明を受けました。

 その上でハロー!プロジェクトのメンバーとして、自覚を欠いていると総合的に判断し、今回の結論に至りました。

 現在までに出演を発表しておりました、明日以降のコンサートやイベントへの参加は致しません。

 今後の活動については、これから改めて協議の上、決めてまいりますが、しばらく時間を頂ければと思います。

 突然の発表となってしまったこと、そしてファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ございません。

 何卒ご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 今後とも高木紗友希、そしてJuice=Juiceの応援をよろしくお願い申し上げます。

 2021年2月12日
 株式会社アップフロントプロモーション
 代表取締役 西口猛

続きを表示

2021年2月12日のニュース