かまいたち山内 大炎上した“妻へのプレゼント”発言「僕が稼いできたお金で」 カトパン「ええー!」

[ 2021年2月12日 10:29 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が10日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。自身のYouTubeチャンネルでの発言が大炎上したことを明かした。

 山内はチャンネル内で、妻からのプレゼントは基本いらないというスタンスを主張。この日の番組でも改めて「結婚してからは、奥さんからプレゼントもらっても、お金の出どころが一緒だから。僕が稼いできたお金で家族が成り立っている」と発言の背景を説明した。これには、スタジオの加藤綾子アナ(35)が「ええー!」とドン引きするなど騒然。

 「それは嫁も納得していたんです。プレゼントは大丈夫だからその代わり、料理とかそういうのにしてって(妻に)伝えたって(YouTubeで)言ったら大炎上した」と振り返り、軽い気持ちでの発言がまさかの展開に困り果てた様子。司会の明石家さんま(65)には「言うてることはほんまにわかるよ」と苦笑されながらも同情されていたが、スタジオの女性陣からは「(炎上は)そりゃそうでしょ」と総スカンだった。

続きを表示

2021年2月12日のニュース