アインシュタイン稲田 コンパに誘わなかったすゑひろがりず三島に恨み節「リターンがない」

[ 2021年2月12日 16:30 ]

お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹(36)が11日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。すゑひろがりずの三島達矢(38)との同居時代にコンパに誘われなかったことに対して恨みをぶちまけた。

 2人は大阪にいた08年から11年まで、ロングロングの長尾丈史(38)とともに3人で生活。稲田は三島との関係を「同期で一番持てない2人とされていたんですよ」と話し、「だからこそ僕は女の子とかの連絡先を仕入れたら、飲みに行くとき絶対に(三島を)一緒に誘うんです。ただ、そのリターンが一回もなくて。三島はこっそり彼女を作ったりしてる。僕と一緒に行ったら“外れ会”やと思われるから、僕のことは絶対に誘わないんです。シビアなんです」と当時の不満を語った。

 「冷たいねー」と話す出演者一同に対し、三島は「今の稲ちゃんやなくて、当時の稲ちゃんなんで。大人気じゃない、売れてない稲ちゃんと、売れてない僕で行ったら、やっぱ嫌がるんちゃうかなみたいな」と真顔で説明。一同から再び「逆は呼んであげているんでしょ」と突っ込まれても「うーん」と難しい顔をしたままだった。

 そんな三島に対して稲田は「説明しているときのトーンが刺さります。ほんまに嫌なんやなって」とさらに落ち込んだ様子。三島は「いやいや、楽しいのは絶対に楽しいんですけど、そのあとのこととか考えると、(別行動などに)絶対にならないだろうなと思ってやっぱり男前のやつを、女の人に慣れている人を誘っちゃってたんですね」と反省し、稲田に向かって両手を合わせて頭を下げた。出演者から「ガチやん!」と言われても「どのテンションがええんすか。ホンマなんですよ。女子がいる場所だけは、女子に申し訳ないんちゃうかなと思って…。人気のない稲ちゃんは“走らない車”みたいな感じやったんですよ」と厳しい一言を放った。

 稲田は「この2人で行くことが女性のテンション下げるの?それとも俺が行くことがテンション下げるの?」と食い下がったが、三島は「いや、それは答えられへんな」と真剣に回答。稲田は「言っとるがな!」とさらに切れていた。

続きを表示

2021年2月12日のニュース