「DISH//」橘柊生が新型コロナ感染 他のメンバー3人は濃厚接触者に該当せず

[ 2021年1月6日 23:21 ]

4人組ロックバンド「DISH//」(左から)泉大智、矢部昌暉、北村匠海、橘柊生
Photo By スポニチ

 4人組バンド「DISH//」のメンバー橘柊生(とうい=25)が新型コロナウイルスに感染したことが6日、分かった。所属事務所が発表した。

 所属事務所は「弊社所属のDISH//橘柊生が新型コロナウイルスに感染していることが、2021年1月6日(水)に判明いたしました」と報告。経緯については「1月5日(火)より発熱の症状があり、同日にPCR検査を受けました結果、1月6日(水)に新型コロナウイルス陽性との報告がされました」とした。

 現状については「現在、保健所からの連絡を待っております段階ですが、今後は保健所からの指示に従い慎重に対応してまいります」とし「いつもご声援をいただいております皆さま、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また他のメンバーについては「尚、DISH//メンバー他3名に関しましては、厚生労働省の規定により濃厚接触者に該当致しませんが、本日任意にてPCR検査を受け陰性との報告を受けております」と記した。

 「引き続き行政機関の指導のもと、メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります」としている。

続きを表示

2021年1月6日のニュース