橋本マナミ、夫の料理は「作った工程を全部見ないと食べられない」けど…暴露された“自己中潔癖”

[ 2021年1月6日 11:30 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 女優の橋本マナミ(36)が5日放送のNHK総合「ごごナマ」(月~金曜後1・40)に出演。潔癖症の一面を明かした。

 19年に1歳年下の医師を結婚した橋本。夫が料理を作ってくれるというが「私すごい潔癖症で、人の料理は作った工程を全部見ないと食べられないんです」と明かし、「キャベツとか1枚1枚洗ったかどうかとか、まな板も除菌してほしいし。もう空中切りしてほしいくらい」と苦笑いした。

 昨年7月に第1子男児を出産し、多忙な日々だが「なんかに触れると菌が繁殖するんじゃないかと思っちゃって。今は全部自分で作っています」と話した。

 コーナーのMC内山信二(39)に「以前ロケで実家にお邪魔したんですけど、すげー部屋汚かったですからね」と暴露されると「自分がどれだけ散らかしてもいいんですけど、他人のが嫌で」。ロケでは内山が橋本のベッドに寝てしまい「そのベッドで寝られなくなって、今父が寝ています」と明かし、スタジオは爆笑。内山は「ごめんなさいね」と詫び、司会の船越英一郎(60)は「自己中潔癖みたいな感じですね」と苦笑していた。

続きを表示

2021年1月6日のニュース