爆問・太田「グッときたんだよ、逆に」 無観客の紅白で心動かされたシーン

[ 2021年1月6日 11:26 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(55)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」で心を動かされたシーンについて語った。

 「久々に紅白全部見たよ」という太田は「紅白って祭典、お祭りじゃない?だからガチャガチャしてた方がいいんだよ、どう考えても。人それぞれで今回見やすかったって言ってる人もいるけど」と持論を展開。「最初見た時、(司会の)ウッチャンと大泉洋と二階堂さん、スリーショットでやってて客席あんま映さないんだよな、無観客だからさ。だから絵が寂しいんだよね」と史上初の無観客で行われた紅白を振り返り、「映すと余計寂しさが際立っちゃうっていうことなんだろうね」と推察した。

 続けて「途中からバックショットで、(歌手の)背中越しにガラーンとした客席を写したんだよ。そのシーンがグッときたんだよ、逆に。誰もいない客席に向かって熱唱してる後ろ姿っていうのが」と回顧。「実はNHKホールってきれいなんだよ、天井とか」と明かし、「そういう意味で言うと、俺は今回の紅白良かったなって思ってる」としみじみと語った。

続きを表示

2021年1月6日のニュース