爆問・太田 紅白でユーミンの“センス”に脱帽「かっこいいなと 『軽くいきましょうよ』って」

[ 2021年1月6日 12:25 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(55)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」を見て、松任谷由実(66)のパフォーマンスに感心したと語った。

 松任谷は特別企画で名曲「守ってあげたい」を歌唱。その後、出川哲朗(56)、太田の相方・田中裕二(55)、「ナインティナイン」岡村隆史(50)による“スモール3”とコラボして4人で「きみのためにSuperman」と「やさしさに包まれたなら」を続けて披露した。

 太田は紅白について「なんらかの被災地に向けたメッセ―ジっていうのは毎回あるし、まだコロナの最中だから湿っぽい感じになるじゃない、どうしても。『祈りよ届け』って」と回想。「それはそれであっていいんだけど、ユーミンさすがだなって思ったのが、完全にそういう雰囲気をやらないんだよ」と語った。

 続けて「そういうメッセージはこもってるんだけど、ちゃんとエンターテイメントとしてライトに。で、お前ら(スモール3)を呼んで、わちゃわちゃやって。すごいライトにやるところが『ユーミンかっこいいな』と思ったね」と絶賛。「『私嫌い、歌い上げたりするの』みたいな感じのユーミンのあのセンス、『軽くいきましょうよ』って感じのさ。あれがすごいよかったね」と松任谷の感性に脱帽していた。

続きを表示

2021年1月6日のニュース