爆問・田中 紅白サプライズ出演前に出くわした人物 出川に言われた「会っちゃった?ヤバいよ」

[ 2021年1月6日 13:41 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」に出演した際の舞台裏を語った。

 田中は出川哲朗(56)、「ナインティナイン」岡村隆史(50)とともに“スモール3”として紅白にサプライズ出演。松任谷由実(66)とコラボし、4人で「きみのためにSuperman」と「やさしさに包まれたなら」を続けて披露した。

 シークレットゲストであった田中は出演がバレないよう気を付けていたというが、「俺がトイレ行ったりすると必ず誰かに会っちゃうんだよね」と回想。「Kis-My-Ft2」の北山宏光(35)や「東京事変」の椎名林檎(42)と出くわしたと明かした。

 そんな中、フワちゃんとも顔を合わせたという田中。普段と同じようにあいさつを交わして楽屋に戻ると、出川が「(フワちゃんに)会っちゃった?ウワー!フワちゃんすぐインスタにあげるから…」と頭を抱えはじめたと語った。

 出川は情報が漏れるのを恐れるあまり、フワちゃんから隠れて「フワちゃんはヤバいよ」とおびえていたという。田中は「よく考えたらその時、いつもの携帯もなんにも持ってなくて、写真も撮ってないのも見てるから大丈夫」とフワちゃんお馴染みの自撮り棒での撮影は無かったと振り返った。

続きを表示

2021年1月6日のニュース