菜々緒、セーラームーンヘアが決まらず泣いた過去「たぶん、世界一愛していた」

[ 2021年1月6日 19:12 ]

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開直前プレミアイベントに出席した菜々緒
Photo By スポニチ

 女優の菜々緒(32)が6日、都内で開催された劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」公開直前プレミアイベントに出席。セーラー戦士たちの前に立ちはだかる新月の女王・ネヘレニアを演じた菜々緒は、幼少期にセーラームーンを真似た髪形が決まらずに泣いてしまったエピソードを明かした。

 小さい頃からセーラームーンが好きだったという菜々緒は、出演決定時の心境を聞かれると「ありきたりな感想なんですけど、本当にうれしくて」と返答。「私が小さい頃、あんまりドはまりしたものってないんですけど、唯一本当にセーラームーンが大好きで。セーラームーンごっこを、幼馴染の佐藤かよとしたりしていたんです」と回想し「そんな作品に自分が携われるなんて、夢にも思っていなかったんですけど、当時の私の熱い思いというか、愛が、もしかしたら反映されたのかなと思うと、たぶん世界一、私はセーラームーンを愛していたんだなと思いますね」と胸を張った。

 「私が絶対にセーラームーンの座を譲らなかったと、佐藤かよから言われていまして。もう、絶対に譲らなかったみたい。『だったらやらない』っていうくらい、セーラームーンの座を譲らなくて」と白い歯を見せた菜々緒。「お団子を作って、そこからツインテールを出して、うさぎちゃんヘアをよくやっていたんですけど、髪の毛のセットが決まっていないっていうので、ずーっと泣いていたらしくて(笑)。そのことを、大人になってからよく言われるので、すごく恥ずかしいと同時に、それだけ私はセーラームーンを愛していたんだなという風に気づかされたりしましたね」とも明かし、キャストを沸かせていた。

 この日は共演した声優の三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静、福圓美里も出席。無観客で開催された。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月6日のニュース