アンガ田中、演説で不正主張のトランプ大統領に理解「俺もごねると思うよ」

[ 2020年11月6日 14:37 ]

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 「アンガールズ」の田中卓志(44)が6日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。トランプ大統領(74)が日本時間の同日午前9時前にホワイトハウスで行った演説についてコメントした。

 番組では、トランプ氏が行った演説を紹介。トランプ氏は「違法の票カウントで勝利が奪われる」「選挙への不正な介入が行われている」「郵便投票は不正の温床」などと主張した。

 田中は「やっぱり接戦になっちゃったし、郵便投票がどうこうって言われたら俺もごねると思うよ」とトランプ氏に理解を示し「ちゃんと数えたら絶対ちゃんとになってないような気がするんですよ、見てても。だから一応ごねてみて、人生全然変わってくるからここで」と持論を展開した。

 米大統領選は、共和党のトランプ氏と民主党のバイデン前副大統領(77)で接戦となっている5州で集計作業が続いている。米メディアによると、西部ネバダ州ではバイデン氏が僅差のリードを維持。トランプ氏が先行していた南部ジョージア州でも、差が0・3ポイントまで縮まった。東部ペンシルベニア州では郵便投票の開票が進むにつれ、バイデン氏がトランプ氏を追い上げている。

続きを表示

2020年11月6日のニュース