ナイナイ岡村 鼻に枝豆詰めた理由 新妻からツッコミ「そういうのしてみたかった」

[ 2020年11月6日 12:12 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が5日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。先月10日に結婚した新妻からのツッコミエピソードでノロケてみせた。

 妻からのツッコミについてトークをする中、「ツッコミというか、『何それ』って言われたことがある」と岡村。自宅の食事で枝豆が出てきた際、妻がキッチンにいる時に枝豆を自身の鼻に詰め、「(妻が)じーっとこっち向くまで待ってて、こっち向いた瞬間に『何それ』って言われる」と告白。相方の矢部浩之(49)が「幸せやなぁ」ともらすと、岡村は「そういうのしてみたかったっていうのはあるね」とノロケ全開。「どんなあれかなって。(今まで)1人やから。今までいてない人がいたりすると、そういうのやってみたいなって思って、やってみた」と幸せをかみ締めた。

 さらに、番組でド緊張で「ずっと雑談で、しびれ切らせたと思うけど、お父さんのほうが『きょうは大安吉日ですよ!』って助け船を出してくださって、ここや!って『すみません。結婚させていただきたいんですけれども』って」と話していた、ご両親へのあいさつでのエピソードについても言及した。

 その時の“雑談”について、妻からツッコミが入ったそうで「雑談が『ただの私イジリや』と、ずーっと。『今日も車、乗せていただいたんですけど、マフラーちょっと擦ってましたよ。ガリガリっていってましたよ』とか。軽快に雑談をしゃべっていたつもりやねんけど、帰りに『もっとエエこと言うてくれへん?』って…。『もっと、褒めるようなこと言うてくれへん?』って言われて」と回顧。「その時の口調が、凄い怖かってん」と明かし、「パッと見たら虹がかかってて『ほら、虹や、虹。虹がかかってるで』って言うて、虹で誤魔化そうとした」と笑わせた。

続きを表示

2020年11月6日のニュース