陣内智則 芸能人続々コロナ感染に危機感「ほんとすぐそこだな」

[ 2020年8月16日 13:06 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレント陣内智則(46)が16日、TBS系「アッコにおまかせ」に生出演し、新型コロナウイルス感染者が芸能界にも続出していることに危機感を口にした。

 番組では、13日にPCR検査陽性を発表した「極楽とんぼ」の山本圭壱(52)をはじめ、山本とのYouTube生配信に出演した「ココリコ」遠藤章造(49)、「品川庄司」庄司智春(44)、じゃぴょん桑折(47)がそれぞれ検査で陽性が判明したことを取り上げた。

 陣内は「ほんとすぐそこだなと思います。身近な人ですし、みんなと一緒の楽屋を使ったりするじゃないですか。いつなっても…」と心配。「感染力のすごさが。全員感染しちゃうんですね」と、その感染力の強さにあらためて驚いていた。

 「サバンナ」高橋茂雄(44)が「お子さんとか家族がおられる遠藤さんとか…自宅療養も怖いですよね。奥さんとかもね」と語ると、陣内は「ここまで来たら、いよいよ何とかして下さいよとは思いますけどね。普通に仕事をしてるじゃないですか?いつ来てもおかしくないなと思います」と、危機感を募らせた。

続きを表示

2020年8月16日のニュース