橋本マナミ アムロとシャアの一騎打ち「格好良くてステキ」

[ 2019年7月18日 12:58 ]

SANKYOのパチンコ新機種「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」発表会に出席した(左から)小木博明、矢作兼、橋本マナミ、かねこあや
Photo By スポニチ

 女優の橋本マナミ(34)、お笑いコンビ「おぎやはぎ」、人気動画クリエイターのかねこあや(25)が18日、都内で行われたSANKYOのパチンコ新機種「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」発表会に出席した。

 劇場版オリジナル作品をモチーフにしたガンダムシリーズ第5弾の魅力をアピール。さっそく新機種にほれ込んだ「おぎやはぎ」の小木博明(47)は「とにかく凄い。映像も面白くて奥深い」、矢作兼(47)は「パチンコしながら映画を見ている感じ。これからの“はやり”になる」と絶賛。橋本が「強い男が大好物。アムロとシャアの一騎打ちは格好良くてステキ」と言えば、かねこも「シャアはめっちゃイケメン。超格好いいし、好き。興奮しやすい演出も増えている」と話した。

 ウェブプロモーションはこの3組が動画CMに出演。新台をテーマにそれぞれの個性を生かした動画を7月21日から順次第3弾まで公開される。第2弾までの公開が終わった時点で「次も見たいCM」の一般投票が行われ、一位になったタレントのCM第3弾が9月中旬から、全国約60の街頭ビジョンで放送される。大規模な仕掛けに向け、橋本は大胆告知を敢行。「皆さんの心をわしづかみするようにした。今までにない衣装を披露している」とセクシーさを爆発させると、小木と矢作は「(橋本さんには)勝てないよ」とぼやき、タジタジとなった。

 新機種は9月17日に全国のパチンコホールに導入予定。

続きを表示

2019年7月18日のニュース