博多大吉 今田耕司にもらった“幸運のソファー”「これを処分したら…」

[ 2019年7月18日 11:26 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が17日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・00)に出演。お笑い芸人の今田耕司(53)からもらった“幸運のソファ”が捨てられないことを告白した

 この日は「人に譲った、人からもらったもの」をテーマにトーク。大吉は10年ほど前に今田から「引っ越すからいらへん?」と超一流ブランドのベッドとソファーを譲ってもらったエピソードを紹介。そのソファーは超巨大でリビングの7割ほどのスペースを陣取ってしまったという。

 しかし、大吉は「そこから仕事がどんどん、どんどん増えた。運気が上がった気がする」と“ご利益”を力説。現在ではソファーがくたびれてしまっていることから、「もういいかな、いっぱい使ったし…」と手放すことも考える一方、「これを処分した途端、不祥事が発覚したらどうしよう」との不安も。「(不祥事には)別に身に覚えはないよ」としつつも、“幸運のソファー”を処分できずに困っていると明かした。

 赤江珠緒アナウンサー(44)に「ここまでくると、ゲンを担ぎたくなりますね。もうこれは、大吉先生は一生そのソファーと付き合うことになりますね。(葬儀の時に)『これも一緒に焼いてもらえませんか?』みたいな」とコメントした。

続きを表示

2019年7月18日のニュース